女子なのにものすごいところを脱毛した友人

私の友人に、ものすごいところを脱毛した友人がいます。ものすごいというかなんというか・・・女性なのにそんなところに剛毛が生えてるっていうのがまず、すごいんですけどね。普通の女性はそこを脱毛するまでもないんですが、その友人は剛毛でした・・・

 

どこを脱毛したのかというと、「お尻」です。これを聞いただけだとピンとこないと思いますが、普通、女性はお尻に剛毛なんて生えません。男性で毛深い方は生えてる方もいますよね?でも、女性はツルツルなのが普通です。

 

その友人はどうやらデリケートゾーンの毛が濃いらしく、その延長でお尻にも毛が生えているようでした。お尻全体じゃなくて、半分から下の部分だけですけど、しっかりとした太い毛が生えているという何とも珍しい子でした。

 

脱毛のカウンセリングを受けたときも、「しっかりレーザーを当てていくしかないです」と言われたらしく、恥を忍んでサロンに通ったと言ってましたね。でも、水着になったらお尻の毛はばっちり見えそうな感じだったんで、永久脱毛する以外はないんですよね。

 

私はお尻に剛毛が生えている女性ってほかに知らないんですが、他にもいるのかしら??もしいるんだったら脱毛サロンにぜひ相談してほしいですね。

フラッシュ脱毛ってどうなの?

ワキを永久脱毛した時は某クリニックに通って医療レーザー脱毛で脱毛したんですけど、数年たってまた生えてきました。スポットで通おうかな〜・・・なんていろんなクリニックを探していたら、増えてますね、いろんなクリニックやらサロンやらが(汗)。

 

数年前・・・と言っても結構前なんで増えているだろうとは思ってましたけど、これほど増えているとは!っていうぐらい増えてました。私が通っていたクリニックももちろんありますが、もっと家に近いところにもサロンがあるから、そっちにしようかしら・・・と迷い中です。

 

いろんな脱毛方法とかクリニックを見ていて思ったのは、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いの分かりにくさと迷っている人の多さ!どっちも光を使うことが共通点で、脱毛するという目的は変わらないので、痛さとか料金とかで選ぶぐらいしかないですけど。

 

ちなみに私はワキ脱毛にはレーザーの方がおすすめです。痛みはレーザーの方が強いらしいですが、女性なら我慢できる痛さですよ。男性なら泣いて逃げるでしょうけど(笑)。

 

痛みが強いだけあって、効き目が強いというのがレーザーの魅力ですからね〜。いつまでも通い続けるよりは、少ない回数でとっとと脱毛したほうがいい!というのが私の考えです。

レーザー脱毛した友人が偉い目に

私の勧めでレーザー脱毛に通い始めた友人がいるんですが、なんかえらい目に合ってました(汗)。と言っても自分のせいなんですけどね。通ってたクリニックの注意も足りなかったみたいです。

 

なにが起こったかというと、施術した部分のワキの肌がsあれてしまった、という初歩的なトラブル。これは友人が、施術した夜にお風呂に入ってしまったせいだと思われます。もちろんお風呂だけが原因じゃないと思うけど、とにかく言いつけを守らなかった友人が一番悪いでしょうね。

 

でも、クリニックの施術後のケアもちょっとな〜と思うところがあります。私が行っていたクリニックは施術後にはしっかり休憩を取るべく15分はそのまま置いておき、最後に軟膏を塗ってくれてました。で、必ず「今日はお風呂に入らないでくださいね」と一言言われてましたからね。

 

友人が通っていたクリニックにはそんな処置もなく、お風呂に入らないでという一言もなく、休憩も5分程度だと言ってました。もう行くのやめなよ!と言いましたが、料金を払い込んでいるのでそうもいかず・・・また行くと言ってますが、ここまでずさんなクリニックだとすごく不安です。レーザー脱毛は安全第一なので、無料でお試しできるところなどで様子を見たほうがいいかもしれませんね。

更新履歴


このページの先頭へ戻る